2010年06月10日

海王丸 航海みやげ

親子3代でおつき合いくださる、近所に住む海王丸のスタッフでもある息子さんが
サンフランシスコ、ハワイを回って無事帰ったと寄ってくれました。
4月に出航し、サンフランシスコで行われた、威臨丸、
勝海舟が乗って渡米した船ですが、このフェアが行われ
招待を受けてのアメリカ行きだったようで、ハワイも回って一昨日に本に戻ったと。

日程的にハードな航海だったようです。

35度傾きながら仕事した。メジャーのスタジアム、Fishermans Wharf他
いつもより観光に時間がとれたとか、レセプションの裏方など、結構神経使ったと、
楽しそうなお土産話がたくさん聞けました。

海王丸 航海みやげ
船乗りなのに、酒の飲めないT君の土産はやっぱり甘いもの

こういう話を聞くと船乗りに憧れてしまいます。
まぁ、なにより無事に帰ってくれたのが一番嬉しい。

↓昨年10月の清水港の海王丸
海王丸 航海みやげ




同じカテゴリー(船のある風景)の記事画像
桜とにっぽん丸
護衛艦 たかなみ 清水港
令和初 客船と富士山
桜と客船 清水港
赤富士とダイヤモンドプリンセス
客船ウエステルダムと富士山と白鳥 清水港
同じカテゴリー(船のある風景)の記事
 桜とにっぽん丸 (2021-04-26 10:57)
 護衛艦 たかなみ 清水港 (2020-09-25 16:17)
 令和初 客船と富士山 (2019-05-03 17:07)
 桜と客船 清水港 (2019-04-18 16:43)
 赤富士とダイヤモンドプリンセス (2018-12-08 21:17)
 客船ウエステルダムと富士山と白鳥 清水港 (2018-10-16 17:28)

Posted by 八兵衛 at 16:22│Comments(0)船のある風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。