2020年09月25日

護衛艦 たかなみ 清水港

海上自衛隊 の護衛艦 たかなみ が
先日9月18日~20日 清水港 日の出埠頭に寄港していました。
限定の体験公開だった様です。
たかなみ は2015年の清水港まつり以来5年ぶりの寄港です。

清水港三保防波堤を通過し港内航路新入してきました。

護衛艦 たかなみ 清水港
護衛艦 たかなみ 清水港

回頭 (かいとう・向きを変えること)せずそのまま着岸

護衛艦 たかなみ 清水港
護衛艦 たかなみ 清水港

わりとスマートな印象

何を搭載しているんでしょうか?

護衛艦 たかなみ 清水港

出港時の たかなみと JAMSTEC ちきゅう (地球深部探査船)

護衛艦 たかなみ 清水港
護衛艦 たかなみ 清水港

護衛艦 たかなみ 清水港


ご安航海を祈ります。

コロナの影響でクルーズ船の寄港が予定されていないので

貨物船、大型LNG船、定期航路の駿河湾フェリー、遊覧船など

通常通り、日々変わらず色々な船が行きかうおだやかな清水港です。


同じカテゴリー(船のある風景)の記事画像
桜とにっぽん丸
令和初 客船と富士山
桜と客船 清水港
赤富士とダイヤモンドプリンセス
客船ウエステルダムと富士山と白鳥 清水港
「 ナッチャンWorld 」清水港初入港
同じカテゴリー(船のある風景)の記事
 桜とにっぽん丸 (2021-04-26 10:57)
 令和初 客船と富士山 (2019-05-03 17:07)
 桜と客船 清水港 (2019-04-18 16:43)
 赤富士とダイヤモンドプリンセス (2018-12-08 21:17)
 客船ウエステルダムと富士山と白鳥 清水港 (2018-10-16 17:28)
 「 ナッチャンWorld 」清水港初入港 (2017-03-03 17:35)

Posted by 八兵衛 at 16:17 │船のある風景