2008年11月05日

冬へと向かうイルミネーション。

このところ帰りの遅い八兵衛も、明るく帰宅。
なぜかというと、
先日より、港の玄関口の木々にイルミネーションが点ったから。
下降する気温に反し、増えるチカチカの灯り。
縛り付けられた木にすれば、いい迷惑かもしれないけど、
暗かった歩道がバッと明るくなりました。
冬へと向かうイルミネーション。
誘われるようにウォ−キング、お買い物の人が通って行く。
これが点くと本格的な冬も近い。

今年はあちこち、設置場所も増えてる。
ヨットハーバーのデッキにも灯りが。
なくても充分月明かりで明るいけどね。

先週西へ向かう道の田んぼ。
冬へと向かうイルミネーション。
遠目に、アシカかトドかと思った。

黄金色の秋も終わり、海も田も、どこも冬へ向かってる。
冬には冬の楽しみもイッパイ。








同じカテゴリー(街中おもしろクルーズ)の記事画像
紅葉の船越堤公園
清水区最安パーキング?1日100円
キャンドルナイト@フェルケール
くれてたよ!クリスピークリームドーナッツ
ぶらり途中下車の旅@下町
キャンドルナイト2012@フェルケール
同じカテゴリー(街中おもしろクルーズ)の記事
 紅葉の船越堤公園 (2018-12-04 12:43)
 清水区最安パーキング?1日100円 (2014-01-31 15:51)
 キャンドルナイト@フェルケール (2013-06-30 16:16)
 くれてたよ!クリスピークリームドーナッツ (2013-04-09 18:45)
 ぶらり途中下車の旅@下町 (2013-01-09 18:18)
 キャンドルナイト2012@フェルケール (2012-12-10 14:14)

Posted by 八兵衛 at 22:43│Comments(2)街中おもしろクルーズ
この記事へのコメント
ドリプラ界隈に木枯しが吹くと
風が強くてたまらんですねえ。
Posted by おっちおっち at 2008年11月07日 04:11
★=おっちさんへ=★
浪漫館の前、キララシティなどもビル風で
体格の小さな方は飛ばされちゃいそうです。
前屈みで踏ん張って、足腰の筋トレになりますね。
枯れ葉も集まる所は決まっていて、その家の方は大変です。
Posted by うっかり八兵衛 at 2008年11月07日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。