2009年02月27日

災害出動。

災害出動。
仕事前、防災局からの携帯メール、固定電話、消防無線が一斉に鳴り、
重い緊張感に包まれる。
残念ながら清水区管轄管内にて火災が発生してしまいました。
出動人員の確保が難しい時間帯ではありましたが、
署隊、団員もいち早く駆け付けての放水消火活動。
撤収中の報告で、人的被害は無いとの事。
これが一番気になる。
建物は直せるけど、人の命はそうはいきません。

身の回りの消し忘れ、つけっぱなし。大丈夫ですか?
今年度全国統一防火スローガン
『火のしまつ 君がしなくて 誰がする』
小さな火が、大きな火事を引き起こします。
お互い気を付けましょうネ。



同じカテゴリー(FIRE CORPS★消防隊)の記事画像
津波避難&消防訓練
本日の火災出動
アウスタ=消防団ピッチ散水隊。募集中!
寒いけど津波火災の訓練です。
管内火災出動、その後。
雨ニモマケズの消防訓練。
同じカテゴリー(FIRE CORPS★消防隊)の記事
 津波避難&消防訓練 (2013-03-10 14:14)
 本日の火災出動 (2012-05-29 12:12)
 アウスタ=消防団ピッチ散水隊。募集中! (2012-04-06 16:16)
 寒いけど津波火災の訓練です。 (2012-01-29 18:45)
 管内火災出動、その後。 (2011-11-29 16:45)
 雨ニモマケズの消防訓練。 (2011-11-08 18:30)

Posted by 八兵衛 at 16:00│Comments(2)FIRE CORPS★消防隊
この記事へのコメント
今朝のサイレンがそうでしたか。

八兵衛さん、朝早くからご苦労様です。

コンロからの火災が一番多いようですね。
気を付けます。
Posted by スプリング・フィールド(S・F) at 2009年02月27日 16:06
★スプリングフィールドさんへ★
コメントありがとうございます。
消防団は24時間コンビニエンス。みんな使命に燃えてます。
私も‘ぅっかり’に気を付けます。
Posted by 八兵衛 at 2009年02月27日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。