2009年03月13日

『もつカレー』のお手伝い

先日、市内の会社社長、事業主さん(清水経済界有名どころ)
が会員の『清水を考える会』が、市長、議員さんも参加して、
会議&ランチ会が入江岡の鉄工会館にて開かれました。
その場で『もつカレーで清水を盛り上げよう』のPRをすると言う事で
もつTを着て、裏方のお手伝いに行って来ました。
会場はフレンチレストラン、もつを持込んで大丈夫かな。
清水を盛り上げようと言うお店の方、
会員さんの御協力あってのものでしょう。
仕掛人のなおさんは、商連会長さんとして参加されていて
皆さんの間に入って、経過、方向性についてのお話やPRに忙しい。
ちょうど、おなか空き頃のお手伝い組、ゆいまーるさんと
いい香り漂う中、もつカレーの
配膳&お持ち帰り用パック詰めに励みます。
『もつカレー』のお手伝い
市長と清水を考える会会長さんは『おいしい〜』。
さすが『そ乃田』さんのもつカレー!。
M社長さん『子共の頃オヤジに金の字つれて貰った』
T社長さん『新聞に載ってたんで、この前食べたよ』
歴史のある『もつカレー』は参加者のみなさん
色々思い入れもあり、初めて食す方と
何やら『清水モツカレーを考える会』の様相。
それぞれ会社に持ち帰って社員の方にPRすると言って
お土産用と共に、あっと言う間にもつカレー大鍋はカラ!。
足りない方はマップ片手に市内居酒屋さんへ繰り出して下さいよ〜。

今後の会話の中で
『もつカレーで清水を元気に』と語って頂けるといいです。
社長さんのお言葉は、影響力大きいでしょうからねえ。

さてさて、今日は香りで満腹?。
もつろん、もつカレーがあれば大満足!


会場となった『プティパリ・ド・ラターブル』さん
『もつカレー』のお手伝い
オーナーシェフ原沢さん御夫妻は、
『もつカレー』のお手伝い
以前、港で腕をふるっていた頃からのおつき合いで、
気さくで面白い方。腕、経歴とも確かな方。
ランチは女性に人気。
ディナー(予約制)共に気取らずに頂けるスタイルです。
たまにディナーライブもやっています。

※プティパリドラターブルさんに、もつカレーメニューはございません。
静岡市清水区入江岡町15-26 



同じカテゴリー(美味しん坊 バンザイ!)の記事画像
富士山モーモーろーる
水曜日のネコ
うちなー酒場でメンソ〜レ@清水駅前
島好きの人@隠岐の島
うまい焼き鳥@船越
福島の桃2012
同じカテゴリー(美味しん坊 バンザイ!)の記事
 富士山モーモーろーる (2019-05-05 20:23)
 水曜日のネコ (2013-08-14 19:45)
 うちなー酒場でメンソ〜レ@清水駅前 (2012-12-26 16:16)
 島好きの人@隠岐の島 (2012-11-01 18:18)
 うまい焼き鳥@船越 (2012-09-19 17:45)
 福島の桃2012 (2012-08-13 16:16)

Posted by 八兵衛 at 15:00│Comments(2)美味しん坊 バンザイ!
この記事へのコメント
もつカレさまでした!

オイシソ〜な料理横目に指加えているのは
かなり辛かったですね〜
  &
シェフに悪いな〜
(フレンチコースに、もつカレーの横はいり)
の複雑な気持ちでございました。

社長のみなさまには
「おかわり!」「お土産余ってない?」と大人気でしたよね♪
清水の盛り上げに、バババーーーンと寄付して戴きたいものです。
Posted by ゆいまーるゆいまーる at 2009年03月13日 15:58
★=ゆいまーるさんへ=★
色々な香りに包まれて大変でした?
みなさん、おいしいもつカレーに、喜んで頂けて良かったですね。
それに、楽しい雰囲気の社長さん方でした。

なおさんも随分お話してたようなので
『清水を考える会』ということもあり、
色々協力して頂けるんじゃないかと思います。

もつカレー関係者の皆さん、忙しくなりそうですね。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2009年03月13日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。