2009年04月24日

びっくり。

昨日夕方、無線で火災の一報あり。
密集地であり、一刻も早く到着し、消したいと言う思い。
署隊と地元、隣接、多くの消防団が消火活動に当たる。
2時間の放水の末、鎮火。
お住まいのみなさんの姿も見えてホッとしました。
びっくり。
駅前銀座の皆さん、協力して後片付けてる姿に、
地域のみなさんのつながりを感じました。
つらい事もあるかと思いますが、気丈に復興される事を願うのみ。
〜火之要慎〜



タグ :清水区

同じカテゴリー(FIRE CORPS★消防隊)の記事画像
津波避難&消防訓練
本日の火災出動
アウスタ=消防団ピッチ散水隊。募集中!
寒いけど津波火災の訓練です。
管内火災出動、その後。
雨ニモマケズの消防訓練。
同じカテゴリー(FIRE CORPS★消防隊)の記事
 津波避難&消防訓練 (2013-03-10 14:14)
 本日の火災出動 (2012-05-29 12:12)
 アウスタ=消防団ピッチ散水隊。募集中! (2012-04-06 16:16)
 寒いけど津波火災の訓練です。 (2012-01-29 18:45)
 管内火災出動、その後。 (2011-11-29 16:45)
 雨ニモマケズの消防訓練。 (2011-11-08 18:30)

Posted by 八兵衛 at 05:05│Comments(7)FIRE CORPS★消防隊
この記事へのコメント
いや〜ビックリしました!!それになおさんの隣だし…凄く心配しましたけど、全員無事で良かったです。
Posted by テラちゃん at 2009年04月24日 07:05
テラちゃんへ
夜再度お伺いした時、少しお手当されたようですが
大丈夫ですよとお話されていました。
でも、地域の皆さんの事もあるので。
元気に再開出来るよう祈ります。
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2009年04月24日 09:08
昨日はお疲れ様でした。

我々は『自発出動』という形で
(最近の区割りで第2出動区域から外れましたので・・・)
さつき通りから消火活動にあたりました。

アーケードからの様子はすごかったみたいですね。
Posted by 14分団袖師町14分団袖師町 at 2009年04月24日 18:56
お疲れ様でした
ちょうど接客中だったお客さんは
同じ分団の後輩でした
2人で飛び出し消火活動に参加しました
人的被害が無かったのが、何よりと思うしかないですね
Posted by ナポレオン・ポッチーナポレオン・ポッチー at 2009年04月24日 19:42
★14分団袖師町さんへ★
自発的に出動して頂く隊がある事は、いい事ですよね。
大きな火事は出れる所が行けばいい様な気もします。
1本でも多く放水出来れば、それだけ早く消火できます。
さつき通り側は手薄でしたからいい所に入って頂きました。
水利や中継等、区割りが変わった現在は、
方面隊の越境訓練も必要かも知れません。

★ナポレオンポッチーさんへ★
接客中は迷いますね。シェービング半分じゃないでしょうね?。
後輩で良かった。 建物は修復出来るけど人の命はそうはいきません。 火災と言うのは事後処理が大変です。
元々パワーのある明るい方達なので、元気に復活される事でしょう。
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2009年04月24日 22:32
消火している八兵衛さんを発見したときはほんとにほっとして
うれしかったです
お疲れ様、ありがとうございました
Posted by 台湾金魚台湾金魚 at 2009年05月01日 15:36
★台湾金魚さんへ★
私も台湾金魚さん御一家、隣のおばあちゃんが救出された時は
ほっとしました。
港の蕎麦屋さんはじめ、ブロガーサンの消防団も
ホース抱えて目一杯頑張ってました。
後処理が色々大変でしょうけど、ぼちぼちやって下さい。
Posted by 八兵衛 at 2009年05月04日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。