2010年11月24日

復活、ジャンボ黒はんぺんフライ

今度の みなと夢市 で販売する予定の 、幻の港のジャンボ黒はんぺんフライの試食会をすると言うので見て来ました。
揚げているのは、元ミナトのレストラン(懐かしの)のコックさんです。
このハンペンは、以前、商店街の商工会議所からみのイベントで販売され良く売れたもので、当時の型枠が、横浜町近辺の某はんぺん屋さんに残っていて、デカ盛り、メガ盛りなど規格外の食べ物が注目される現代のフードシーンで、黒ハンペンは静岡ソウルフードでもあるし、オモシロイから、復活してみようか、と言う事に。
しかしでかい。通常サイズと比べて、一見とんかつと間違えそうな大きさ。

復活、ジャンボ黒はんぺんフライ

↑食べた衆の中で、ハンペンにかけるのはソース、醤油、タルタルとか、好みが別れる。何派?


大きいけど揚げたてを頬張ると、サクサクで中は柔らかいし厚みも結構ある。
材料が新鮮ですからね、1枚平気で食べちゃった。
11月28日に、揚げたて、アツアツを販売する予定です。



同じカテゴリー(美味しん坊 バンザイ!)の記事画像
富士山モーモーろーる
水曜日のネコ
うちなー酒場でメンソ〜レ@清水駅前
島好きの人@隠岐の島
うまい焼き鳥@船越
福島の桃2012
同じカテゴリー(美味しん坊 バンザイ!)の記事
 富士山モーモーろーる (2019-05-05 20:23)
 水曜日のネコ (2013-08-14 19:45)
 うちなー酒場でメンソ〜レ@清水駅前 (2012-12-26 16:16)
 島好きの人@隠岐の島 (2012-11-01 18:18)
 うまい焼き鳥@船越 (2012-09-19 17:45)
 福島の桃2012 (2012-08-13 16:16)

Posted by 八兵衛 at 16:00│Comments(2)美味しん坊 バンザイ!
この記事へのコメント
こんばんは。 「みなと夢市」楽しみにしております。 もちろん、参加予定です。 このイベント、食べ物がいっぱいで困ってしまいます。
 八兵衛さん、ふと思い出しました、「五万石」さんてユニクロの所にありましたよね。 なつかしい~。
Posted by 剣道小町の母 at 2010年11月24日 22:30
★剣道小町の母さん、
お知り合いのお店も多いと思いますので、迷っちゃいますねェ。
港にはいくつかレストランありましたが、五万石さん、我が家では子供の頃からデリバリで週1位で頂きました。
日本人にあう洋食で、絶品の数々、今思い出しても、ヨダレが出る位美味しかったです。
今回のコックさんは、八千代橋付近の、コレまたレアなレストラン。詳しい事は、あの喋り過ぎのおじさんに聞いてみて下さいネ。

明日は海王丸も入港致します。
みなと夢市、天気も良さそうなので、お待ちしておりま〜す!。
Posted by 八兵衛 at 2010年11月24日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。