2011年02月15日

珍菓 栗林のくり

昨日のおやつに頂いた、2軒お隣さんの四国、香川県高松のお土産。
屋号がイイ感じの湊屋さんの【 珍菓 栗林のくり 】(りつりんのくり)。
高松藩主の庭園だった栗林公園に因んだものと書かれていた。
中はこしあんと栗。外皮にゴマ少々。

てか、珍菓って何⁈⁇
銘菓なら分かるけど・・・・・
変換しても出ないし、一字間違えばエライ事だし
珍菓 栗林のくり

パッケージにも大きく珍菓と。ウチの〈ことえり〉は使用頻度の高い〈鎮火〉と変換してしまう。


特に珍しいという感はないと思うのですが、
見た目も味も良し、大きくて食べ応えあり=珍菓 栗林のくり。



同じカテゴリー(美味しん坊 バンザイ!)の記事画像
富士山モーモーろーる
水曜日のネコ
うちなー酒場でメンソ〜レ@清水駅前
島好きの人@隠岐の島
うまい焼き鳥@船越
福島の桃2012
同じカテゴリー(美味しん坊 バンザイ!)の記事
 富士山モーモーろーる (2019-05-05 20:23)
 水曜日のネコ (2013-08-14 19:45)
 うちなー酒場でメンソ〜レ@清水駅前 (2012-12-26 16:16)
 島好きの人@隠岐の島 (2012-11-01 18:18)
 うまい焼き鳥@船越 (2012-09-19 17:45)
 福島の桃2012 (2012-08-13 16:16)

Posted by 八兵衛 at 16:45│Comments(0)美味しん坊 バンザイ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。