2011年11月14日

ノーベル物理学せんべい

息子さんがこちらの大学に通われているパパさんから。
この大学出身で、ノーベル物理学賞を受賞した
益川敏英教授の似顔絵と学章入りの瓦煎餅。
ノーベル物理学せんべい
かわら煎餅自体は、老舗有名店、神戸の亀井堂総本店のもで、
香ばしく懐かしい味のするお煎餅。

大学のノベルティも、最近はバラエティ豊かですねぇ。
今、ペナントなんてあるのかな。
昔,親類が活躍していた頃の、
神宮の六大学野球観戦のお土産は三角ペナントでした。

ぶつりがくぅ〜?、そりゅうしぃ〜?なぁ〜んて、とんと縁のない八兵衛ですが、
博士にあやかってかじれば、ちっとは頭の回転が良くなるかと思ったけど
瓦だけに、全然カワラない。
・・・・・・・・・・・・
しぃ〜ん。

おせんべいといえば、27日の第9回 みなと 夢市には、静岡の浅間通りの
葵の御紋の瓦煎餅、老舗お煎餅屋さんが、
例年出展される方の縁により、ご出展くださいます。
お煎餅好きの方、お楽しみに。



同じカテゴリー(美味しん坊 バンザイ!)の記事画像
富士山モーモーろーる
水曜日のネコ
うちなー酒場でメンソ〜レ@清水駅前
島好きの人@隠岐の島
うまい焼き鳥@船越
福島の桃2012
同じカテゴリー(美味しん坊 バンザイ!)の記事
 富士山モーモーろーる (2019-05-05 20:23)
 水曜日のネコ (2013-08-14 19:45)
 うちなー酒場でメンソ〜レ@清水駅前 (2012-12-26 16:16)
 島好きの人@隠岐の島 (2012-11-01 18:18)
 うまい焼き鳥@船越 (2012-09-19 17:45)
 福島の桃2012 (2012-08-13 16:16)

Posted by 八兵衛 at 18:50│Comments(0)美味しん坊 バンザイ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。