2011年12月06日

焼鳥=赤ちょうちん。

吉田類さんじゃないけど、行く先の赤ちょうちん巡りが好きな八兵衛です。
3回に1回位は昭和の酒場へ足が向いてしまう。
只、一人でカッコ良くキュ〜っと行けるようになりたい。
久しぶりの清水のお店。以前は南よりの映画館があった現サンルートの角地にあったと記憶。
その頃は飲める年齢ではなかったけど、前を通るといい香りがしてたのを懐かしく思います。
月曜定休なので中々行けませんが、昔を知る人からすると広くて奇麗になったとの事。

外には炭火で焼かれた肉系の香りが漂っております。
この日もカウンター、テープル席共結構混んでおりました。

先代から続くという鳥皮の煮込みで乾杯、薄味でわりとさっぱりしています。
焼鳥=赤ちょうちん。
定番の炭火で焼かれた鳥、豚、牛等の各部位の串焼き、ネギ焼き、アカニシ、馬刺し等
隣卓がすごく近いので、お隣の品も食べたくなり、お聞きしてオーダーする事も。
焼鳥=赤ちょうちん。
手羽先のカレー煮は曜日限定。清水人ってカレーで煮込むのが好きですね。

以前は焼鳥と言えば各部位とも塩に偏ってましたが、
店独自のたれもイイもので最近はたれの割合も増えています。
同じ素材でも両方食べてみるのもいい。
そんな伝統のたれと炭火であぶられた焼鳥、ネギが乗った、鳥丼という焼鳥の丼ぶり¥500。
焼鳥=赤ちょうちん。
私は食べなかったですがなんとも美味しそうでした。

永年サラリーマンの味方、全般にお値段もリーズナブル。

焼鳥=赤ちょうちん。
@八男坊


同じカテゴリー(美味しん坊 バンザイ!)の記事画像
富士山モーモーろーる
水曜日のネコ
うちなー酒場でメンソ〜レ@清水駅前
島好きの人@隠岐の島
うまい焼き鳥@船越
福島の桃2012
同じカテゴリー(美味しん坊 バンザイ!)の記事
 富士山モーモーろーる (2019-05-05 20:23)
 水曜日のネコ (2013-08-14 19:45)
 うちなー酒場でメンソ〜レ@清水駅前 (2012-12-26 16:16)
 島好きの人@隠岐の島 (2012-11-01 18:18)
 うまい焼き鳥@船越 (2012-09-19 17:45)
 福島の桃2012 (2012-08-13 16:16)

Posted by 八兵衛 at 18:30│Comments(0)美味しん坊 バンザイ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。