2013年01月05日

こさむじゃなくて小寒

静岡弁は走る事を「とぶ」と言うので、
童謡「お〜さむ、こさむ、山から小僧がとんできた」は、静岡発祥?
寒くて駆け下りて来るイメージ。

今日は小寒(しょうかん)だそうです。こさむの方がいいけど。充分寒い。

こさむじゃなくて小寒
え〜っと、干支のパン買いました@旧大井川町


仕事も始まって今年はなんか引き締まっていい感じと思ったら
餅太りの腹をベルトが締め付け引き締めているだけだった。

こさむじゃなくて小寒
14時頃、富士山頭だけ、その前を前進では無く左から右へバックするOcean Princess号。
船着き場からフェリー乗り場付近まで一気にバックして出航していきました。


寒いけど、ようやく正月ボケからリズムが戻りつつあるなぁ〜。



同じカテゴリー(うっかりもん の つぶやき)の記事画像
い〜かん。
この種の広告の事
東北、岩手地ビール。雨ニモマケズ
みなさんの善意
モノが無いっ!
清水で売れ残る魚。
同じカテゴリー(うっかりもん の つぶやき)の記事
 い〜かん。 (2013-01-17 15:51)
 この種の広告の事 (2011-12-22 19:03)
 東北、岩手地ビール。雨ニモマケズ (2011-04-07 18:30)
 みなさんの善意 (2011-03-25 16:45)
 モノが無いっ! (2011-03-16 21:47)
 清水で売れ残る魚。 (2010-07-15 05:43)

Posted by 八兵衛 at 16:16│Comments(0)うっかりもん の つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。