2008年08月16日

江尻岸壁ナニコレ珍百景

江尻岸壁は日の出埠頭と違ってソーラスのフェンスが無い分、
のどかな雰囲気ですが、乾いた魚のフレグランスが清水っぽい。
↓旧魚市場。
江尻岸壁ナニコレ珍百景
その昔は今のドリプラ、マリンパ−クに魚市場があったんです。
この江尻旧魚市場跡、一部使っているようですが、
レトロで構造も不思議な構築物です。
こういうの好きですね。なにかイベントでも使えそうです。
↓痕跡〈1〉靴。
江尻岸壁ナニコレ珍百景
低温用の長靴らしいんですが、ドナルドの足みたいで
笑っちゃう程でかくて分厚い。普通に岸壁に脱いであります。
↓痕跡〈2〉壁ボール跡
江尻岸壁ナニコレ珍百景
壁キャッチボール跡。久々に見ました。星飛雄馬っぽい。
壁に向かってすごい勢いで投げ付けてる。
かなり上にもボール跡あるけど、
多分ガードレールから2、3発飛び出して怒られてるな。
干物↓
江尻岸壁ナニコレ珍百景
河岸の市とは別の独立店鋪、海側に入り口がある。
定食、丼などファンも多い大衆食堂の『どんぶり君』
の店先の干物。小魚にに混じっていたこれ、グロテスク。
何だか分ります?
↓屋上の滑り台?この左側にも滑り台ありました。
江尻岸壁ナニコレ珍百景
登り階段もあるし、何に使うンでしょうか。
↓無駄
江尻岸壁ナニコレ珍百景
目の前にあんなに一杯水があるのに消火栓はいらないんじゃない?
↓うねる植木、カットも大変でしょう。
江尻岸壁ナニコレ珍百景

江尻岸壁、けっこうおもしろい。



同じカテゴリー(路上観察 ぶらり八兵衛)の記事画像
いちばん◯い店@チャリぶら観察1
類似、こらぁ〜似てる。大根オブジェ?
路上の風景
路上観察★ROUTE150
おもしろ路上観察
柏尾の珍百景?ガウディ?
同じカテゴリー(路上観察 ぶらり八兵衛)の記事
 いちばん◯い店@チャリぶら観察1 (2012-04-18 17:17)
 類似、こらぁ〜似てる。大根オブジェ? (2012-02-01 18:25)
 路上の風景 (2010-07-21 06:04)
 路上観察★ROUTE150 (2010-06-07 15:00)
 おもしろ路上観察 (2009-10-27 14:45)
 柏尾の珍百景?ガウディ? (2009-04-23 17:00)

Posted by 八兵衛 at 07:08│Comments(2)路上観察 ぶらり八兵衛
この記事へのコメント
う~ん
おなじみの風景のはずなのに
新鮮でした
Posted by 台湾金魚 at 2008年08月16日 13:53
★=台湾金魚さんへ=★
私はあまり行った事がないので新鮮でした。
おもしろいですね。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2008年08月16日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。