2011年07月08日

梅雨空にJuju Takeshi

昨日はやっと梅雨らしいお天気で、涼しい夜でぐっすり。
今朝の花や家庭菜園の野菜が色鮮やか。
雨は嫌いなはずなのに、なんだか嬉しい気分。
今度の灯ろうのチラシもまとまって後は印刷屋にお任せで、すっきり。

友人に教えてもらい、最近お気に入りの
鎌倉ローカルのイラストレーターJuju Takeshi( ジュジュ タケシ )さん。

主に湘南、江ノ島、鎌倉、横浜ベイエリアの風景が描かれていて、
和のテイストも盛り込まれた、癒される作風。
作品の多くに富士山が描かれているのも、好きな理由の一つ。
富士山好きのeブロガーさんがちょっとお休みのようで、富士山渇望症?
梅雨空にJuju  Takeshi


シリアルNo入りのモノはちょっと買えないので、ポストカードをいくつか買って
PCディスプレイの枠に貼付けて、梅雨空でもこの絵を眺めては、海水浴気分。
梅雨空にJuju  Takeshi
↑ポストカード。似合うフレームがあれば飾りたい。

ジュジュさんもエントリーする予定の、
江の島アートフェスティバル、MADE IN ENOSHIMA。
自転車抱えて行ってみようかなぁっ。
梅雨空にJuju  Takeshi

↓JujuTakeshi Art museum
http://www.juju.or.tv/



同じカテゴリー(お気に入りTOOL)の記事画像
スマホ水没、その後。
日本平音頭=島倉千代子さん
山下清の東海道五十三次展@藤枝
捨てられないもの
幻の浮世絵と浮世絵散歩
ガラスの浮き玉@波間
同じカテゴリー(お気に入りTOOL)の記事
 スマホ水没、その後。 (2014-10-10 22:34)
 日本平音頭=島倉千代子さん (2013-11-14 17:17)
 山下清の東海道五十三次展@藤枝 (2013-02-14 18:02)
 捨てられないもの (2012-11-21 15:51)
 幻の浮世絵と浮世絵散歩 (2012-09-18 15:51)
 ガラスの浮き玉@波間 (2012-07-11 17:01)

Posted by 八兵衛 at 05:17│Comments(2)お気に入りTOOL
この記事へのコメント
ご無沙汰しております・・富士山好きブロガーの一人です(^^;

Juju Takeshiさんのイラスト、初めて知りました。
素敵ですね~! 構図・色使い・素材‥一目惚れしちゃいました。
鎌倉・湘南への想いがグッと伝わってきます。

八兵衛さんの清水への想いと近いかも・・(^^)
Posted by oyaji at 2011年07月11日 21:46
★oyajiさんコメントありがとうございます。  
何処から眺めても変わらない富士山に癒されます。
免許取って初めてボロBeetleでロングドライブしたのが湘南だったんですよ。暴○族に絡まれたけど(笑)  江ノ島越しの富士山も良いですよ!。
港で富士山が見えない時でも、oyajiさんが密かに?撮られた  富士山に 驚きました。  
今日船着き場に、子供〜一般迄エントリーされた 美しい川、港のスローガンの入選作が幟で発表されてました。 感動する言葉もあり、機会があったらのぞいてみて下さい。
oyajiさんの一服中は、早朝以外は富士山が見えないですよ!。ふしぎっ
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2011年07月12日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。