2012年05月21日

5月21日朝の空。

今朝は日食、それも金環になるという事で2.3日前から大騒ぎで、
楽しみにしている人もあれば、信念をもって見ない、
という人もあり、それぞれの朝の風景でした。

金環日食は日食ビジネス?かな、関連商品、ツアー等ちょっとした経済効果も生んだようで、
静岡県、清水はベストスポットの一つだった事もあり、
三保にも多くのツアーがあったり、洋上から観察される方が多く、
港の観光船は全て出払っていて空っぽでした。

サングラスをして、100均で買った観察グラスをスマカメに付けて空を撮ってみました。

5月21日朝の空。


肝心のリングが多重になっちゃった。
まっ、成金ゴージャスっぽいから、これでもいいやっ。

5月21日朝の空。


後半は雲が、フィルターみたいで、ノーグラスでも良く見えた。
5月21日朝の空。


ドリプラのヤマザキショップ。限定日食パン。

5月21日朝の空。


友人が種子島ツアー中で、あちらでも若干見えたそうです。
清水港といえば、日食中は薄暗く、肌寒い朝でしたが、
カモメも人も元気に一日の始まりを迎えました。
5月21日朝の空。



同じカテゴリー(みなとの風景)の記事画像
キャンドルアート@マリンパーク
港町の元旦。
今年も一年無事終わりそう。
鉄骨芸術
月夜の港
台風一過の朝@清水港
同じカテゴリー(みなとの風景)の記事
 キャンドルアート@マリンパーク (2013-01-28 16:16)
 港町の元旦。 (2013-01-01 22:32)
 今年も一年無事終わりそう。 (2012-12-31 22:23)
 鉄骨芸術 (2012-11-02 17:17)
 月夜の港 (2012-10-30 17:25)
 台風一過の朝@清水港 (2012-10-01 14:14)

Posted by 八兵衛 at 16:16│Comments(0)みなとの風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。