2013年01月31日

桜開花と桜一輪道明寺。

桜と言っても、清水港の土肥から贈られた土肥桜です。
寒い冬を耐えて先日のつぼみから、先程通ったら、一つ二つと花開いていました。

河津桜より若干早いですかね。ソメイヨシノより色濃く、青い空に映えます。

桜開花と桜一輪道明寺。

先程近くのセブンイレブンへ行ったら、桜の連鎖か?こんなモノが・・・。

桜開花と桜一輪道明寺。

桜一輪道明寺。塩分と甘味、桜葉の香りがいい感じです。

咲いたと思ったら食べちゃったりして、花より団子っ!。



同じカテゴリー(港の花)の記事画像
桜、つぼみ。
港の桜、たっぷり咲いてます。
港の桜、きも〜ち開花してました
海っぱたの桜、満開です。
ウチの無農薬野菜育ってます
港の藤の花
同じカテゴリー(港の花)の記事
 桜、つぼみ。 (2013-01-23 12:21)
 港の桜、たっぷり咲いてます。 (2012-04-09 16:16)
 港の桜、きも〜ち開花してました (2012-03-30 20:02)
 海っぱたの桜、満開です。 (2012-02-20 19:59)
 ウチの無農薬野菜育ってます (2011-05-30 15:00)
 港の藤の花 (2011-05-07 18:15)

Posted by 八兵衛 at 16:16│Comments(0)港の花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。