2010年01月28日

路地裏のレコードshop。

駿河区の病院にお見舞いに行った際、駐車場から隣接するの商店街へ行って見ようと
裏小路を歩いていると、腰を抜かす程懐かしい看板を目にしてしまう。
路地裏のレコードshop。
七間町にあった、元けんみんテレビ2階にあったお店。当時の最新の輸入盤、質のイイ中古盤のお店。マイコーマクダナー、ホーランノーツと、発音を真似した小林克也のベストヒットUSA、米軍向け極東放送AM810のFENを聴いて、このお店に駆け込んだモノでした。
洋盤は実に雑。ライナーノーツも歌詞カードは無し、シュリンクのみでレーベルが見える紙の袋にレコードがあるのみ。良さは、日本発売の前に買える事。ジャケットがインテリアとして映える事かな。

恐る恐る店内に入ってみると、当時のマスターが。少しお話しましたが、現在は中古レコード専門店。いまやレコードは聴く事より、コレクターズアイテムとして人気があり、ざっと店内見ても、和盤、洋盤のEP、LP、カセット共、八兵衛欲しいレコードが一杯。けどコレクターズプライス。マニアには堪らない品揃え!
コレからはCDやクラッシックなど意外なジャンルのレコードも価値が上がって行くそうですよ。

当時買ったと思われるモノの1部。
路地裏のレコードshop。
Sugarhill gang、SMOKY ROBINSON、BEACH BOYS、 PHIL SPECTORモノ
Louis Jordan etc
一貫性が無いッ。これを機会にEPも含めて一度整理、処分しなければ・・・

洋盤屋さん
駿河区曲金の路地裏



同じカテゴリー(Music Lovers!)の記事画像
桑田佳祐ひとり紅白歌合戦@清水
金達郎飴 山下達郎
日本平音頭=島倉千代子さん
サザン@茅ヶ崎で砂まじり。
サザン×茅ヶ崎=台風?
クリスマスソング
同じカテゴリー(Music Lovers!)の記事
 桑田佳祐ひとり紅白歌合戦@清水 (2018-12-03 21:52)
 金達郎飴 山下達郎 (2018-11-18 19:09)
 日本平音頭=島倉千代子さん (2013-11-14 17:17)
 サザン@茅ヶ崎で砂まじり。 (2013-09-03 18:01)
 サザン×茅ヶ崎=台風? (2013-08-28 16:16)
 クリスマスソング (2012-12-24 14:33)

Posted by 八兵衛 at 17:15│Comments(0)Music Lovers!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。