2008年02月23日

おウチでバードウォッチング


家の回りで、ちゅんちゅん鳥の鳴き声が賑やか。
のぞく時には、いない。用心深いのかな。
痛んだみかんを、裏庭の木に差しておいたら寄って来た。
おウチでバードウォッチング


目の回りが白いから、メジロだねぇ。
顔をみかんの中に突っ込んで、食べてはキョロキョロ。
ガラス越し、人の気配を察すると、すぐ逃げる。
メジロは、美声で有名ですよね。
仕事前、静かな朝のひととき。響く、鳴き声が心地いい。



同じカテゴリー( 八兵衛の菜園だより)の記事画像
芽が出た。めでたい。
復興の花を咲かせようプロジェクト
ピンクなまんじゅう
ようやく香る、秋。
いちじく@家庭菜園
うちのスイカ、収穫してみました。
同じカテゴリー( 八兵衛の菜園だより)の記事
 芽が出た。めでたい。 (2013-04-30 17:17)
 復興の花を咲かせようプロジェクト (2013-03-25 15:15)
 ピンクなまんじゅう (2013-02-12 17:17)
 ようやく香る、秋。 (2012-10-27 17:17)
 いちじく@家庭菜園 (2012-09-21 17:17)
 うちのスイカ、収穫してみました。 (2011-08-22 18:00)

Posted by 八兵衛 at 10:07│Comments(4) 八兵衛の菜園だより
この記事へのコメント
今朝、我が家の前にある畑の梅の木にもメジロが来ていたので、思わずコメントしてしまいました。
毎年やってきて梅の花をついばんでいます。花びらをハラハラと落として、あちこちの枝を飛び回っていました。
毎年変わらない姿が見れるのは嬉しいことです。
Posted by うら at 2008年02月23日 11:31
★==うらさんへ==★
コメントありがとうございます。
鳴き声に誘われて、ついつい外へ出たくなりますね。
のどかな風景が目にうかびます。

自然や生き物に教えられる、季節感。
春はすぐそこ、と私もウキウキしてきます。
Posted by うっかり八兵衛 at 2008年02月23日 16:15
ちっちゃくて、カワイイ鳴き声ですょねッ
(*^^*)
常に、枝をチョコチョコと渡り、用心深いですよね。緑のからだが綺麗です。
Posted by さと at 2008年02月25日 15:58
★==さとさんへ==★
コメントありがとうございます。
緑のグラデーションが鮮やかですよね。
あんな軽やかに跳ねちゃって、
メタボ気味、動きの鈍い私にはうらやまし〜いッス。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2008年02月25日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。